逃走者同士で潰しあうのは「戦闘中」でやろうw
「逃走者同士でのアイテムや手紙のやり取りOK」これは追記しときます。
「ハンター専用掲示板」は、
・ゲーム内でハンター発表
↓
・ハンター掲示板発表
↓
・ログアウトしてサイト確認
↓
・再度ハンターログイン
この、掲示板確認時のログインログアウトで、想定外の遅延が発生する危険性があります。
例)ハンター掲示板を確認しにいった人が戻ってこない。
このような、当日の遅延の可能性を除去するために、まえもっての告知、サイトがあるわけなので、ハンターへの巡回エリアなどの伝達は、ゲーム内で伝えたほうが結果早いです。
ここは非公開掲示板や( ´• ɷ •` )
サイト記事受け渡し掲示板
日付: 2015年05月11日
件名: Re:5月11日現在決まった事。
日付: 2015年05月11日
件名: Re:Re:5月11日現在決まった事。
そうか、頑張れば戦闘中も出来るのかw
全然戦闘中の事考えてなかったやw
了解(^^ゞ
イルーナ内で伝えます(^-^)
日付: 2015年05月10日
件名: ギルド合同について
ギルド合同の時の場合のルールも載せた方が良いかも(^-^)
ギルド合同の場合ギルドのどちらかがハンターで、もう片方が逃走者になるとか(^-^)
日付: 2015年05月11日
件名: Re:ギルド合同について
おk。合同時のルールも追記しておきます。
ただし。
基本的なところを確認しておきます。
まず、ギルドイベントというのは、我々管理者やギルマス・サブマス、主催者のためにあるわけではなく、あくまでギルメンのために存在します。
我々が「面白い!」と思う事、ではなくギルメンが「参加したい!」と思う事が大前提です。
観察するに、恐らくブレーメンの音楽隊で大規模なイベントは今までやったことがないのではないでしょうか。
ギルメンたちの「イベント耐性」がまだ低いように感じます。
「絶対に面白いからやろう!」というのは、まだ合同イベントに不慣れなギルメンにとっては負担でしかない可能性すらあります。
人間というのは自発的な行動をとる際には必ず、
注意・興味・動機付け・不安・行動
という心理的変遷を辿ります。
注意「ギルドサイトってなに?」
興味「イベントやるんだ?楽しそう」
動機付け「賞金もでるし、やってみたいなぁ」
不安「でもうまくいくのかな。合同イベとかやだな」
今ここ。
ここでアンケートが効果を発揮します。
「結果はどうあれ、ギルメンの意見を聞いてくれんだな」という安心感は同時に自己承認欲求も正しく満たしていきます。
そのような信頼関係ができあがれば、主催者が「おもしろいからやろう!」の一言で、ギルメンは多少の不安を振り切って、もしくは不安を感じることなく、自発的に「やろう!」となっていきます。
我々が、ちゃっちゃとやるべき事は土台作り。
我々が、じっくり作り上げていくべきはそのようなギルドの一体感、信頼関係。
これを誤ると、イベントは必ず失敗します。
あせりは禁物やで?
日付: 2015年05月11日
件名: Re:Re:ギルド合同について
ふむふむ。
やっぱ聞けば聞くほど単独でやった方が良いって思ってきた^_^;
日付: 2015年05月10日
件名: 逃走中ルールなどについて(追記)
ギルド合同でやる場合、ボスと戦うミッションもやるのでサイトの告知変えなくて良いかも・・・
日付: 2015年05月10日
件名: 逃走中ルールなどについて
補助魔法使えない人が通報者になって逃走者を探してハンターに報告します。
通報者はワプ使い放題です。
通報者は補助魔法をかけれない人がイベントを楽しめるように考えたものなので、皆が補助魔法かけれるなら、いなくても良いと思います。
逃走者をハンターが捕まえる方法は補助魔法をかける事。
ハンターや逃走者は基本的にワプは使えないが、ミッション報酬やミッション内容の指示によっては使える時もあります。
場所の範囲は人数が少ないなら、バイルーンからエルバン、人数が多いなら、バイルーンからスパーガスって考えてます。
ボスフィールドや迷宮、クエストミッションで入れるフィールド、建物の中は範囲外です。
本番のミッションは5個でデモのミッションとは違うので、最初にボスと戦いません・・・。すいませんせっかく作ってくれたのに・・・。
ギルド合同でイベをやる話もありますが、まだ未定です。
デモをまずやって感触を確かめてから、きらさん達と共に決める感じでしたので。
ギルド合同でするならミッションの数が足りないと思います。
ギルド単独でするなら5個あれば足りるのですが、デモのミッションと合わせても7個しかないので後3個は欲しいです。
ギルド合同でやる場合、開幕前のどちらがハンターか逃走者やるのか決めるために、お互いのギルドでボスの討伐スピードを競って勝った方が逃走者とハンター、どちらを先にやるかを決めれます。
レイドが良いかもです。
レイドの事まだ詳しくないので迷ってますが・・・
ギルド合同でやる場合、1時間ほどやってから、その後ハンターと逃走者を入れ替えて1時間やります。
ハンターは常に動き回って、待ち伏せはなしで。
ミッションする時は特定エリアを動き回るハンターと色々な所を移動するハンターと別れます。
日付: 2015年05月06日
件名: 一言
☆ブレーメンの音楽隊☆のギルマスの☆きら☆です♪
サブマスの僧玄さんがギルドのために、機械音痴な私に代わって素敵なサイトを立ち上げて下さいました♪(僧さん、ありがと〜♪♪)
ちなみに私の方向音痴は機械音痴以上です(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな、私の為に道をしっかり覚えて教えて下さいね笑♪
たくさんの仲間に支えられて、ギルドが明るく楽しくなってきたな〜と実感している毎日♪ギルメンのみんなには感謝感謝です♪
みんなイルーナの世界を楽しまれていますか(((o(*゚▽゚*)o)))?
大切な時間を使って過ごしています♪‥自分もみんなも楽しめる居場所にしていきたいですよね♪♪
一期一会の出会いに感謝(((o(*゚▽゚*)o)))
あなたにとって素敵な空間となりますように☆☆☆
日付: 2015年05月06日
件名: 追記
一応、記事の原案や使って欲しい画像データは、
zougenmmo@ほにゃらら
に送信してください。
こちらで編集加工し、サイトに公開します。
尚、送信元のアドレスが普段使いのアドレスだとまずい人は、ヤフー等で捨てアド作ってそれで対応してください。
どちらも面倒なら、この掲示板に投稿してください。
以上やで。
日付: 2015年05月06日
件名: 記事投稿説明
ここに原案を投稿(文字数制限不明のため、分割して投稿する必要性があるかも)
使用して欲しい画像データについては、メアドを解さず伝える方法もあるがややこしいので割愛。画像についてはどうするか、今後の課題やで